2007年11月14日

やっちまったな!

以前紹介した記事で初音ミクを紹介しますたが、なんていうか・・・気になって手に入れてしまったじぇ><b

とりあえずインスコ→操作→orz
まだそんなに使ってないからどういう機能があってどういう風に使うかが微妙なところでし
そのうちうまく作れるようになったり、一つ適当に作って完成でもしたらUPってみましょうかねぇww

っと、今日はここらにしときまふでふ
でぁでぁ、また後日
posted by 藍羅 at 17:20| Comment(2) | TrackBack(0) | マターリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月12日

ハバネロ??

なにやらハバネロのゲームらしきものを見つけたじぇ
とりあえず、URLを紹介するからプレイしてみるのだ!!

お腹がHELLだぜ!←クリックでハバネロのスープのゲームらしきサイトへGO

暴君ハバネロ-暴大入試←ハバネロ大学らしい

以上二つ紹介でしゅた
posted by 藍羅 at 09:29| Comment(0) | TrackBack(0) | マターリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月11日

VOCALOID2

なにやらネタを拾ってきたじぇ!!
久々にWeb徘徊していたら、見つけたのだ!

ってうれしい前振りはおいといて、本題にいきまふかww

音声合成ってのは聞いたことあるかのぉ??
そう、コンピュータにしゃべらせるあれね
その技術を使ったボーカル音源を見つけたのだ!
なんていうか、気がつけばものすごく技術が進んでるねぇ
とりあえず聞いてみるのだ!!

VOCALOID2←クリックで特集ページ

ここにいき、サンプルを聞いてくるのだ!

なにやら第一弾は9月の末頃に発売した模様でし
12月に第二弾でしな
きっと、このBlogを見てる人でもほしくなって買っちゃう人がいるかも?しれないでしなww

今日はここまでにしておきまふか
|Д´)ノ 》 ジャ、マタ
posted by 藍羅 at 18:56| Comment(2) | TrackBack(0) | マターリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月10日

冷えるねぇ〜〜

つい数日前に、初雪が振りますた。
その翌日から急に冷え込んできて、路面の水溜りが凍り始めておりまふ。
いよいよ冬が始まってきた感じでし
皆さんのところはどうでしか??

さて、いきなり話しが変わるけど、、、最近このBlogサイトが重たくなってきますたなぁ・・・
最近ってか、結構前からのような気がするのだけど(;´Д`)
私がこのBlogを使い始めたのは、ここのBlogがオープンした頃だからのぉ
それから見るとユーザ人数も相当増えただろうし、重たくなっても仕方ないのかも知れないでしが

重たいといっても、サイト自体が重たいってわけじゃなく、管理画面やコメント投稿時でしな
いわゆるBlogのシステムが動くとき
それだけ負荷があるんだろうねぇ
そのうちブログの鯖引っ越そうかのぉ
どこか軽い無料鯖でドメインつかえるところないかねぇ??
って考えるとやっぱりここの鯖がええのかもしれないねぇ〜(´-ω-`)
まぁ、ここの鯖で不自由はしてないからいっかw

それよりも重たいといえば、P-LOVELYのTOPページでしな
システム更新したりいじくったりしてるうちに重たくなってしまったorz
きっと重たい原因はヘッドラインあたりだろうと予測
一日に数回アクセスが入ったときにP-LOVELYのBlog類に情報採取にいくことで重たくなるのだと思われ
その処理が終わった後だと、それほど重たい感じはしないでしから
ここらも少し考えなければならないのぉ
TOPページが重たいのはちょっち考え物かもしれないでしねorz

っと、ネタがないから適当なことを書いていたら、意外と微妙な長さまで来てしまったので、ここらでとめておきまふ

ぇ??
更新の頻度がP-LOVELY始まった頃に比べて少ないって??

それは・・・ごめんちゃいm( __ __ )m
というわけでここは逃げるに限る!w
|Д´)ノ 》 ジャ、マタ
posted by 藍羅 at 21:24| Comment(2) | TrackBack(0) | マターリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月31日

リンク切れ修復続報?

さて、以前書いた続きかもしれない内容でし
以前を読んでない方は「こちら」へ

さて、うちの回線はひかり回線VDSL方式なのでしが、昨日はノイズ対策を少々おこないますた。
モジュラー→ルータの部分を電話線からLANケーブルに交換いたしましゅた。

変換使おうかと思ったのだけど、買うのももったいないし、加工して接続いたしましゅた
詳細は長くなるので省略

なんていうか、若干速度が上昇><b
ケーブルが太い(;´Д`)

っとまぁ、あまり語るのも・・・って感じの内容なのでこの辺でw
posted by 藍羅 at 22:11| Comment(3) | TrackBack(0) | マターリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月29日

認証コード

前に、スパム対策で認証コードをつけたのはいいのだけども、コメントがものすごくつけづらいねorz
何より自分でそう感じてしまった時点でアウト><
というわけで、認証コード方式はやめましゅ
文字数減らそうかとも思ったのだけど、やっぱ投稿が( ゚Д゚)マンドクセーだもねぇ
簡単にコメントをつけれるのがいいところなのに、面倒になったらコメントをつけなくなってしまうもねw

またスパムが来るだろうけど、こまめに削除いたしまふ
コメントはスパムなどついてても(・ε・)キニシナイ!!で書き込んでくり!

でぁでぁ、微妙なお知らせですたw
posted by 藍羅 at 20:22| Comment(3) | TrackBack(0) | マターリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月21日

家紋

今日はく〜のところからネタをもらってきますた
なにやら家紋ジェネレータらすぃ〜
というわけで早速やってみますた。

↓藍羅の家紋はこんな感じ↓
藍羅家紋


↓來薙でもやってみた↓
來薙家紋

でぁ、みんなもやってみてくり!!

っと、URL書かなきゃどこだかわからんねorz
綾鷹(あやたか)←ここにアクセスして、「FUN-遊戯」ってところに行くべし!
そこに家紋ジェネレータがあるでし
posted by 藍羅 at 04:12| Comment(6) | TrackBack(0) | マターリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月19日

スパムが多いねぇ

タイトルの通り、ものすごくスパムが多いでし
毎日毎日削除とURL禁止設定をしてまふ
半角のみの投稿も禁止してるんだけどねぇ
なぜか投稿されてくるのでしTOT
一時的にはなくなったのだけど、いよいよ(゚Д゚)ウゼェェェ なので、認証コードをつけますた
これからはコメントの投稿のときに、多少( ゚Д゚)マンドクセーかもしれないでしが、表示される認証コードを入れて投稿してくりね

これでスパムが減ってくれればええのぉ
あまり減らなかったら認証コードをやめることにしよう(ノД`)シクシク
しばらく様子見でしな


ってか、かれこれ一週間以上更新してないのぉ
更新しようとは思っていたのでしが・・・・なかなか更新できずにごめんちゃいm( __ __ )m

そして時間が過ぎてしまい、更新しようとしたネタをすっかり忘れてしまってる私ガイルorz
前も似たようなこと書いた気がするけど(・ε・)キニシナイ!!

というわけで、ネタも忘れてしまったし、認証コードをつけたことも書いたし、今日はこの辺にしときまふかw

でぁでぁ、またに〜〜〜ノシ
posted by 藍羅 at 13:17| Comment(4) | TrackBack(0) | マターリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月23日

ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ

昨日の晩御飯はものすごく久々にキムチ鍋でしゅた!
ず〜〜〜〜っと食べたかったのだけど、なかなか食べれずにいたのだ
昨日買い物に連れて行ってもらったら、買ってもらっちゃった(ノ´∀`*)

さて、ここで問題があるのでし
なにやら周りの人何人もいうのでしが、私の作るキムチ鍋は「めっちゃ辛い」らしい
ってか、キムチ鍋って辛旨な食べ物っしょ??
なら辛いのは当然のことでし!
もしこれが甘ければキムチ鍋じゃないよねぇ〜〜
すっぱくてもキムチ鍋って感じじゃないしねぇ〜〜
しょっぱくてもだめよねぇ〜

私が思うに「旨い!辛い!」これがキムチ鍋だと思います!
それに、皆めっちゃ辛いというけど、この辛さがちょうど いい(≧∇≦)b
辛いとか言ってる皆はもしかして「暴君ハバネロ」すらまともに食べられないんじゃないでしかのぉ?と心の中でつぶやいてみおりまふ。

まぁ、何はともあれ、久々のキムチ鍋はちょ〜うま〜でしゅた(ノ´∀`*)

しかし、私はカレーが辛いのがむかちゅくのでしゅ。
なぜ、カレーは辛いのでしか??
ある程度辛いものだとは認識しておりまふが、どうもカレーの辛さはむかちゅく
なので、カレーよりハヤシライスがすきなのでしゅ。
ハヤシライスよりビーフシチューのほうが好きでし
というわけで、作るなら基本的にシチューになるという流れ
カレーは本当に気が向いたときしか作らないのでした(ノ´∀`*)

めでたしめでたし。
posted by 藍羅 at 13:02| Comment(6) | TrackBack(0) | マターリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月13日

程よい??

やっと程よい気温になった感じでしね
風も涼しく日向ぼっこをしたくなるほんわかした感じ
暑くもなく寒くもなく
今書いてる記事も実はうとうとしながら書いてたりもするw
それくらい今日は心地よい気温でし
通り抜ける風も心地よい
( ´O)η ファ〜
このまま昼寝でもしようかしら
記事を書きながら寝れそうな感じでし

しかし!

記事を書きながら寝ると問題があるのでし
それは・・・

椅子から落ちる!!!
今まで椅子から落ちたことはないでし!
寝落ちしたこともないでし!
PCに向かってるときは眠くてもKIAIでこらえる!
椅子から落ちるの(*‘ω‘ *)ィャンでしから

それはそうと、食欲の秋ですよぉ〜〜〜
暑さで食欲が落ちていたが、かなりフッカツダー!!(゚∀゚ )三 三( ゚∀゚)フッカツダー!!
この季節はおいしい食べ物がたくさんありますなぁ
考えただけでよだれが・・・(ノ´∀`*)

Σ(`∀´ノ)ノ アウッ
暑さを乗り越えたらたくさんBLOGを更新しなければならないのだった!
といってもネタがあればたくさん更新するじぇ!
ネタが尽きたら・・・・適当に挨拶だけでも書いて更新しようかな?

さて、この心地よさで激しく眠気がぴ〜くになってきてるので今日の更新はここら辺で
posted by 藍羅 at 15:50| Comment(8) | TrackBack(0) | マターリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月10日

警察に捕まりました。

いや〜久々にバトンでし
ついつい踏んでしまった・・・
というわけで、ルールには従っていざ!


◎タイトルに『警察に捕まりました』と書くこと

◎見た人はコメントを残して自分も絶対やること

◎足跡に絶対残ります

◎地雷バトンです

●メアドの意味は?
複数のメアドもっとりまふが、どれのことでしょうか??
ってのはおいといて、代表的なのは「HN」でしな

●現在の着信音は?
着信音ってことは、携帯のことかな???
まぁ、携帯のことと仮定して・・・
こないだ携帯解約したじぇ!><b
というわけで着信音はなし!!

●待ち受け画面は?
上記にも述べたように解約したので・・・
まぁ、機種自体はもっとるから書いてみるかのぉ
ぶっちゃけ、このBLOGの背景画像(;´Д`)

●告白する?
何の告白だ!?!?
恋愛のほうかな???
ん〜〜〜あまりしないかも??

●同性から告白された?
ぶっちゃけ、ありまふorz

●片思いでフラれたら?
思い続けることに意義がある!!

●ラブレターをもらったら?
とりあえず読んでみる

●ラブレターをあげたことは?
なし

●芸能人に恋したことは?
なし

●キスしたことは?
(/ω\)ハズカシーィ

●駅のホームでキスは?
(*‘ω‘ *)ィャン

●公園でキスは?
(ノ´∀`*)

●人前でキスするのは平気?
あまりしないねぇ

●同性とキスしたことは?
ないような気がするでし

●恋人と手を繋いで歩く?
手もつなぐし、腕もむくじぇヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ

●恋人とプリクラ撮ってどっかで貼りたい子?
ん〜
あまりはらないかも
そのままとっとくタイプかもかも

●話したことない人好きになる?
いわゆる一目ぼれでしな?
可能性はありまふなぁw

●きよしが好き?
きよしって、どのきよしだ!?!?
氷川?西川?
考えただけでいっぱい出てくるでしな(;´Д`)
具体的なところがないので飛ばすでし

●ヒロシが好き?
ひろしです・・・ひろしです・・・ひろしです・・・
意外とお笑い好きな私であった

●年上好き?
上も下もOK

●外見重視?
ん〜〜〜
外見重視ってより、好きになった人重視って感じでしな

●最近結婚を意識?
ん〜〜〜〜
(  ′∇ソ ヨーワカラン

●結婚したことは?
面白い質問でしな!
ここを省略すると皆はしたことあると思うだろう
なしと書くとふ〜〜んと流されるだろう
面白い反応を期待したい私はどういうことを書けばいいのかを悩んで数分が・・・思いつかずに考えてたことを書いたという落ちorz

●子供産んだ?
犬の子供なら(どんだけ〜〜

ただ単にどんだけ〜を言いたかっただけorz

●ダメな子好き?
だめな子の基準は??

●指輪もらう?
もらう!あげる!

●あげたことは?
あ・・・上で書いてしまったorz

●恋人とのメールは欠かさない?
これは毎日するかどうかってことかな??
くれば返事するし、用事があればいれるし、たわいもない話したりもするし、しないときもあるし

●嫉妬深い?
嫉妬しまくりだじぇ!
いわゆるないものねだりorz

●ファンクラブあった?
噂によるとあったらしいが、未確認

●恋人色に自分を染める?
染めるってより自然に染まってくれる
そして染まる

●恋人と同じ携帯にする?
同じキャリアなら通話料が無料だったり安かったりするねぇ
なのでキャリアはそろえたいところ
機種は好きなのを使うのが いい(≧∇≦)b

●好きな人はいる?
皆が大好きだじぇ!!

●惚れやすい?
ほれやすいかもしれないし、そうでもないかもしれない
ぶっちゃけ、気分次第(;´Д`)

●今まで恋人10以上?
これは今まで付き合った人の人数って事かな??
もしそうであれば・・・・・リャクサレテルワァ*:.。..。.:*・゚(n;‘∀)η(略

●歯ブラシ2本並べたことは?
自分のを並べるのも含まれるのかな??

●3年以上付き合ったことは?
ある

●忘れられない人は?
想い出はいつも心の中で

●ハグ好き?
好きかも
気分次第(;´Д`)

●ドラマみたいな恋は?
ドラマをあまり見ない・・・

●アブノーマル?
あ〜かなりアブノーマル><b

●二股以上した?
ないのぉ

●赤い糸を信じる?
五分五分って感じでしな

●恋がしたい?
いつでもしたいじぇ!!


糸冬 了
さて、終わってみて気がついたこと
私はかなりの気分屋
さらにこのバトンはあいまいすぎるね・・・
何を指してるのか微妙にわからないし
作ったやつ!主語が抜けすぎ!!!!

というわけで、見た人やってみてくり
posted by 藍羅 at 15:20| Comment(11) | TrackBack(0) | マターリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月04日

メイドさん

暇なときはこれで遊んでみてくださいな

表示したとたん音が激しいので、続きページに記載
クリックしてみてくりw
続きを読む
posted by 藍羅 at 14:37| Comment(7) | TrackBack(0) | マターリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月29日

今日は涼しいねぇ〜

ついついごろごろしてると心地よい涼しさでうとうとしまくりでなかなか目覚めれない今日という日ですが、みんなの地域はどうかな??

それよりも今月はかなり更新サボりまくってしまったでしね・・・
いつも見に来てくれてる皆ごめんちゃいm( __ __ )m

さて、、、とはいったものの今日はほのぼの気分でまだ頭が働いてないのでし

まぁ、今まで暑くてなかなかぐっすりと寝れなかったでしが、今日はゆっくり寝れそうでし!
といっても、あまり寝てられないのでしがねorz

今日はこのくらいにして、またこれから更新がんばるじぇ!
とかいってるとまた残暑が続いて暑くてぐったりとならないように気温に祈りをささげておこう
posted by 藍羅 at 10:03| Comment(0) | TrackBack(0) | マターリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月22日

あっち〜〜

まだまだ暑いねぇ
そろそろ涼しくなってくるかな??と思ってたのだけど、残暑ってやつでしなTOT
早く涼しくならないかのぉ
相当暑さでばて気味の悪寒
というわけで、暑さで脳みそが煮えたぎった状態で頭も回らずたいしたねたもかけないので今日はこの辺で
posted by 藍羅 at 15:42| Comment(6) | TrackBack(0) | マターリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月18日

当選者発表!!

お待たせしました!
いよいよ当選者の発表!!

まずはメールを受信っとな






新着メール0件orz

なんていうか、誰も応募してくれなかったってやつでしなぁ(ノД`)シクシク
前回・今回と応募がなかった・・・・ん〜〜〜もっと別な企画の方がよかったかね??

まぁ、とりあえず当選者なし!!

以上、当選者発表でした
posted by 藍羅 at 18:13| Comment(9) | TrackBack(0) | マターリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月05日

お待たせしました!


受付終了いたしました。

首を長くして待っていた皆様、二周年記念プレゼント企画を行います。
いろいろ悩んだ結果、詰め合わせて一名様に!
詰め合わせてってなんのこっちゃ?って人もいるでしょうが、詳細は下のほうに記載します。



-応募資格-
・当選した場合、送料を負担できる方(着払いにて郵送)
・当選した場合、郵送先を掲示できる方
・ノークレーム、ノーリターンで対応できる方


-プレゼント内容-
・PCパーツ(ほぼジャンク品)詰め合わせ


-詰め合わせ内容(一部)-
・i915Ga-PLF(J)(新品・未使用)
※在庫眠り品のため保証・サポートなし
・694D Pro-A(ジャンク品・動作未テスト)
・GA-8I915P Pro(ジャンク品・動作未テスト)
・Intel Pentium III 1G×2個(ジャンク品・動作未テスト)
・Intel Pentium MMX 66Mhzだったかな?(ジャンク品・一応取り外し前まで動作)
※飾り用かも
・Intel CELERON 1.2G(ジャンク品・動作未テスト)
・TVチューナーボード(ジャンク品・動作未テスト・特殊形状)
・PCカードボード(ジャンク品・動作未テスト・特殊形状)
・LGA775 Intel純正CPUクーラ(新品・未使用)
※ジャンク扱いのため保証・サポートなし
・ソケット378用CPUクーラ(ジャンク品)
・ノート用CDドライブ×2(ジャンク品・動作未テスト)
・ノート用FDD(ジャンク品・動作未テスト)
・その他

※ほぼジャンク品のため、全てのパーツにおいて保証は一切いたしません。
※動作しないなども対応しません。
※動いたらラッキー程度の品も多数入っております。


-応募方法-
☆メールにて受付いたします。☆※メールアドレスは下記に記載
・題名に「二周年プレゼント応募」
・本文に「HN(ハンドルネーム)」「サイトの感想・ご意見」
以上を記載して送信してください。
※複数応募は無効とさせていただきます。

-締め切り-
2007/08/14 22:00 まで

-当選者発表について-
当選者は当サイト上にてHNを記載いたします。
また、当選者にはメールを送りますので、「住所・郵便番号・氏名・電話番号」を記載し返信してください。


-応募メールアドレス-
受付終了
posted by 藍羅 at 08:57| Comment(6) | TrackBack(0) | マターリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月02日

更新っぽい?

やっとTOPページを少々いじくりました
かなり待たせてしまいますたね(;´Д`)
まだ、完全ではないでしがね(ノД`)シクシク
それと、オンラインゲーム類のリンクが激しいことになってたので、TOPページのリンクへ移動しますた。
少しすっきりした感じになったねww

そして、ニュースでし!
P-LOVELYにHikaruが参加!
それに伴いHIKARU.P-LOVELYがオープン!
いよいよP-LOVELYもグループ化!?

今日はあまり時間がないので、短い文章でしがこの辺で!
|Д´)ノ 》 ジャ、マタ
posted by 藍羅 at 15:55| Comment(4) | TrackBack(0) | マターリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月27日

二周年を迎えました!!

皆様のおかげで、P-LOVELYも設立してから二年が過ぎました。
これからもよろしくお願いいたします。

さて、先日書き込んでいたプレゼント企画でしが、今日の更新が出来そうにないので、数日間引き伸ばして数日後に行おうと思われまふ。
その日付はいつかは当日までのお楽しみ(ノ´∀`*)
応募期間は短く設けようとおもっとりまふので、こまめに見てないといつの間にか締め切り!?ってことにもなりかねないじぇ!

といっても、あまり短くはしないと思われなので大丈夫でしな
というわけで、突然のプレゼント企画を楽しみにしててくり!
違う企画に変更になるかも知れないけど、それもご愛嬌ってことで(ノ´∀`*)

でぁでぁ、今日はここらで失礼しましゅ
posted by 藍羅 at 07:07| Comment(6) | TrackBack(0) | マターリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月25日

アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ

更新しようしようとは思うのだけど、なかなか更新せずに過ぎてゆくorz
最近コメント付けにもぜんぜんいってないなぁ・・・(´-ω-`)
最近はどうも、疲れがたまりまくりでなかなか抜けないのだ。・゚・(ノД`)・゚・。 うえええん
疲れを癒すいい方法などないかねぇ?
疲れが抜けないってより、もしかしてだらけすぎなのかな?

それと、今月の27日でP-LOVELYが出来てから二年がすぎまふ!
要するに三年目に入るのだ!
いわゆる二周年?w
最初の頃はがんばって更新してたなぁ・・・

今年の二周年記念はプレゼント企画でもやろうかしら??
それとも違う企画のほうがいいかのぉ?
後数日あるし、悩んでおこう!

さて、今日はこの後出かけなきゃなのでこのくらいにしときますか
posted by 藍羅 at 10:08| Comment(5) | TrackBack(0) | マターリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月06日

なかなか手をつけずに過ぎてゆく・・・

TOPページ更新するといって結構な月日がたちますたorz
なかなか手をつけずに日が過ぎていっておりますが、気長に待ってくだしゃいな(ノД`)シクシク
時間あるときにしっかりと構築しなおししますです!
posted by 藍羅 at 19:47| Comment(5) | TrackBack(0) | マターリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする